FC2ブログ
BRUTAL LIFE
RELAPSE JAPANを運営するJumboによるブログ。宣伝&日々の戯れ言。全てはおもいつきです....。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じゅうろく
みなさん、去年ですけどリリースした16のアルバム「BRIDGES TO BURN」は聴いていただけましたか?
正直あまり売れてないんですけど、彼等の最新作「BRIDGES TO BURN」かなりいいです。
で、この16ですが、その名前を聴いて「懐かしい」と思った人もいると思います。
「BRIDGES TO BURN」は彼等の復活作となるわけでして再結成ということです。
1993年にあのパスヘッドに見いだされパスヘッドのレーベル、BACTERIA SOURからデビュー。
この頃TOYS FACTORYがこのあたりの日本盤のリリースをやっていて、この16の1st「CURVES THAT KICK」もTOYS FACTORYからリリースされて、翌年初来日してCOCOBATと一緒にツアーをやってました。当時昔の西新宿にあった頃のLOFTでそのライヴを見た記憶あります。当時はかなりHELMETと比較されることが多かったと記憶してます。
それでその後SLAYERのオープニングやったりしてメジャー進出の噂が絶えなかったんですが(実際にそういう話はいいところまで行ってたらしい)、結局1stリリースから3年後にPESSIMISER/THELOGIANから2nd「DROP OUT」をリリースしたんですが、正直この頃にはすでに日本では16の存在は忘れ去れ気味でした。だけど、このアルバムはかなりドヘヴィーなアルバムでこのアルバムから16は完全にスラッジ系のサウンドになっていった感じありました。
その後解散、そして再結成してUNSANEと一緒に2004年に再来日したんですが、その来日時には初来日時のメンバーは一人もいないトリオ編成でした(その時のベース、Rafaelは現在BLACK COBRAのドラム)。 で、その2度目の来日の後にまた解散。
そして去年また再結成というわけです。メンバーのドラッグの問題等もあってコンスタントに活動してきていないんですが、今回の再結成は長続きしそうな予感します。
というわけで、ではないけど、その1stアルバム「CURVES THAT KICK」、2ndアルバム「DROP OUT」を再発いたします(日本盤は3/24リリースです)。
以下が最近のライヴ映像です。真っ暗で動きはあまり見えませんが、クソヘヴィーなサウンドは楽しめます。




16/CURVES THAT KICK(左)
16/DROP OUT(右)
どちらも税込¥1,980で3/24リリースとなります。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遊びに来て下さぁい
つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp
2010/02/26(金) 16:20:03 | URL | さゆみ #7wZhjb2I[ 編集]
初めましてりさで~す!
毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
2010/03/05(金) 16:16:17 | URL | りさ #tazB5T0M[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/06(水) 07:07:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。