FC2ブログ
BRUTAL LIFE
RELAPSE JAPANを運営するJumboによるブログ。宣伝&日々の戯れ言。全てはおもいつきです....。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Solstice / The Dark Age
う~ん、ほんとに残念。日本代表が尻上がりに調子を上げているのは嬉しい(だけど3選連続失点は不安)、だけど内心ではU-20日本代表に期待大だったので、トーナメント1回戦で負けてしまったのは本当に悔しい。
でも、それ以上に悔しいのはコパアメリカの決勝で、アルゼンチンがブラジルに完敗してしまったこと....まさか1点も取れないとは......クレスポがいてくれたら....って気がしますが、昨日のブラジルは恐ろしいぐらいにチームが狙い通りの動きをしてた気がするんですよね。アルゼンチンにはどこか心に余裕があったのかな....まぁおかげで今日は天気も悪くて気分の晴れない一日でした。あとは日本代表のアジアカップだけが望み。しかしトーナメント1回戦がワールドカップで惨敗したオーストラリア! これは燃える一戦になること間違いなし!!

ところで、今日は個人的なお薦めの一枚を紹介します。
みなさん、このバンドご存知?


俺まったく聞いたもともなかったし、名前も知らなかったんですけど、ちょっと前に知り合いのレコード屋さんを徘徊してた時に、流れて来たのがこれでした。それで一発で気に入って即買したのが、このアルバムです。
SolsticeのThe Dark Ageというアルバムなんですが、実はまったくこのバンド知らなかったんですけど、どうやらもう解散してるようです。そんで、最近彼らが残した作品が全てボートラ収録で再発されたそうです。
これは'98年にリリースされた2ndアルバム。CD買ってからネット調べてたら、どうやら元ANATHEMA、MY DYING BRIDE等のメンバーも在籍していたバンドのようで、そのサウンドも納得。
ドゥームを通り超えてハードロックまで行き着いてしまった感じで、本格的にヴォーカルも歌が上手いので、CATHEDRALよりもハードロック/ヘヴィメタル・ファンは聞きやすいと思う。しかもギターがまぁ日本人の好きな泣きフレーズ連発&重厚なリフの組み合わせで、かなりメタルオヤジの俺を喜ばせてくれます。
これ、本当に普通にハードロック・ファンの人聞いといた方がいいすよ、絶対。特にUKのハードロック/ヘヴィメタル好きはたまんない内容なんじゃないかな。活動中に日本でもちゃんと紹介されていたら、かなり人気出てたんじゃないだろうか? それと、隠している節もあるけどギターは実は元SORE THROATのメンバーだそうです。Lee Dorian(ex-NAPALM DEATH)といいグラインド演ってると反動でこういうのが演りたくなんですかね? CELTIC FROST大好きなのが分かるロゴマークも最高! 是非!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。