FC2ブログ
BRUTAL LIFE
RELAPSE JAPANを運営するJumboによるブログ。宣伝&日々の戯れ言。全てはおもいつきです....。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
喫煙万歳!
日本の受動喫煙対策「先進国で最低レベル」
だそうです。喫煙者の俺からしたら「それで?」って感じですけどね。しかしはやってますね禁煙。これがどんどん進んだらたばこ会社潰れちゃうんじゃないすかね? 
まぁ、酒を飲まない俺からしたら、禁煙よりも禁酒にしろって感じです。こう言うと吸わない奴は「たばこは周りの人間にも被害を及ぼす」なんて誰でも言えそうな文句言うんだろう。だが、俺に言わせれば酒で酔った人間が周りに被害を及ぼす危険がないと言えるか?となる。それこそ全面禁酒にすれば、飲酒運転も当然なくなりますけど.....。

アメリカなんかでは日本よりもタバコにはうるさい国だからバーでも禁煙ってことろ多いようですね。前にHIGH ON FIREだったか、EYEHATEGODだったかが、 「バーでたばこ吸えないなんて、そんなのバーじゃねぇだろ!そんな店には二度と行かないぜ!!」と文句たれていたの思い出します。
まだまだミュージシャンでもたばこ好きな人は多いですよね。最近会った人だとドンジャバのドラムのデーモンがそうでしたね。あとはBRUTAL TRUTHのダン・リルカもそうだった。しかもかなりのヘヴィースモーカーで見ていると1時間と我慢するのも辛そうでしたね。新幹線乗ってる時も、30分おきぐらい俺を引き連れてわざわざ喫煙車両まで移動してたし。この人背もでかくて手足も長いから飛行機の座席が狭そうでしょ。更に10数時間禁煙って恐らくダンには飛行機移動はかなりの苦痛である気がします。そんな苦痛を乗り越えて9月にまたこの大男が来日しますね。まさか1年の間に2回も日本に来るとは思わなかった。この前会ったばかりだけど、NUCLEAR ASSAULTを見るのは何年ぶりだろうか? 川口モンスターで見たのが最後だったかなぁ.....もはや思い出せない.......

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/14(火) 21:50:01 | | #[ 編集]
喫煙フォーーーー!!
2007/10/17(水) 12:09:13 | URL | よしお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。