FC2ブログ
BRUTAL LIFE
RELAPSE JAPANを運営するJumboによるブログ。宣伝&日々の戯れ言。全てはおもいつきです....。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりのサッカー
昨日はA代表と五輪代表が立て続けて試合があり、かなりお腹いっぱいな夜でした。
まず、A代表のエジプト戦は、大久保がやっと決めてくれましたね~。ジーコ監督時代から使われてきましたが、昨日の試合までまだ1点も代表では入れてなかったんですよね。スペイン移籍も成功とは言えず、やや下降線気味だったけど、今年復活してくれましたね。しかも、前田も初ゴール。この二人には好調な今のレベルを維持して欲しいところです。でもこの二人が活躍し続けると、俺が期待する田中達也の出番がなくなるな~。しかし、オーストリア戦に続いて2試合連続で4得点は出来過ぎですね。
今年のA代表は、監督のやろうとしているサッカーを着実に理解し、確実に進歩してきてる印象を抱かせます。来年は松井と大久保には代表にきっちり定着して欲しいところです。

で、その後オリンピックの予選、U-22のカタール戦ですが、まさしく悪夢.........
これぞまさかの敗戦。1点先行したまま後半30分くらいで同点にされて、ロスタイムにはハンドを取られてPKで敗戦。ロスタイムでひっくり返されたの試合はかなり久しぶりですね。さすがにぐったりしました.....
もう手遅れかもしれないけど、監督が良くないと思うんですよね。同点にされた時点で涙目になってた反町監督見てて、何て頼りのない指揮官かと思ってしまいました。この反町監督はJリーグの弱小チームを強くした実績はあるけど、世界で戦った経験のない監督ですよね。まだ、日本のどのカテゴリーも監督は世界で戦い、勝ち抜いた経験のある監督にした方がいいと思うんですけどね。まじで、オリンピック4大会連続出場はやばくなってきました。
もうほんと、テンション上がったり、下がったりの忙しい夜でした.........

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。