FC2ブログ
BRUTAL LIFE
RELAPSE JAPANを運営するJumboによるブログ。宣伝&日々の戯れ言。全てはおもいつきです....。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
324&MOTIVELESS
Jリーグも開幕してかなりサッカー熱もあがってきた今日この頃です。
しかし開幕二試合で浦和のオジェック監督がクビになり、びっくりです。

さて、昨日は324が久しぶりにライヴやるって言うんで、遊びに行ってきました。
ヴォーカルのマサオ(俺は今だにバンマスと呼んでる)はERODEDの頃からだからもうかなり長い付き合いです。ベースのバビもバビがバンドを本格的にやり始める前からの知り合いで、サッカーのドーハの悲劇を一緒にテレビで見てて、その後二人で池袋でヤケ酒したのを思い出します。
気がつけば324もすでに10年選手なんですね~。今や日本のグラインドの重鎮の貫禄ですね。
で、久しぶりの324のライヴですが、イヤまさに貫禄のステージでしたよ。ドラムの坂田のキレのあるブラストはやっぱり気持ちいいし、メンバーが年が近いのもあって結局おんなじような音楽を聴いて育って来てるんで、324の出す音はやっぱり俺にはツボなんですね~。ホント、こんだけ強力なライヴが出来るグラインドのバンドって世界でも少ないと思うんですけどね~。
で、昨日は札幌のMOTIVELESSというバンドのレコ発だったわけですが、このバンド初めて昨日知りましたが、ビビリました。ベースレスのグラインドなんだけど、ベースがいない事を感じさせない低音と、グイグイ押し込むスピード感はたまらんもんがありました。こんなカッコイイ未だ見ぬバンドがいたんですね~。嬉しい発見でした。
昨日は持ち金が少なくCD買うと駐車場代がなくなりそうだったんで、CDは今日レコード屋さんに買いに行って買ってきました。ライヴ程の迫力がないのは当たり前ですが、かなり強力です。RELAPSEがリリースしているグラインド系好きな人にも気に入ってもらえると思いますので、是非。



もし、324のアルバム「REBEL GRIND」を聴いたことのない人がいたら、こちらも大推薦です。!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。