FC2ブログ
BRUTAL LIFE
RELAPSE JAPANを運営するJumboによるブログ。宣伝&日々の戯れ言。全てはおもいつきです....。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AGORAPHOBIC NOSEBLEED
決定力不足。もう聞き飽きた感さえあるお題目ですね。こう言われなくなるには毎試合2~3点以上取らないと言われ続けるんだろうな~。
昨日のUAE戦もそうだけど、それよりもリードをしっかり守りきれない現状の方が不安を覚える。バーレーン戦も3点取った後に2点入れられてたし、昨日も先制して5分で追いつかれるし。次のウズベキスタン戦はワールドカップの最終予選なんで、とにかく勝てばOKなんだけど、不安は消えないっすね。

さて、すいません。音楽と関係のない話ばっかしてますね。
PIG DESTROYERのスコット・ハル男のもう一つのバンド、AGORAPHOBIC NOSEBLEEDの100曲入りシングル「Altered States of America」がボーナスディスクとの2枚組で再発になります。下の画像見てもらうと分かるんですが、ディスクがこんなオシャレなものになってます。が、すいません日本盤はリリースされません。

これには二つの大きな理由があります。
まず、アートワークの問題。この画像には出てませんが、ジャケット内には日本では大問題になる陰部の画像が満載です。これと同じ理由でBLOOD DUSTERの再発3タイトルも日本盤のリリースは断念しました。
理由その2はJASRACの存在。これ説明すると恐ろしく長くなるのでやめておきますが、もしこの作品を日本盤でリリースした場合、CD1枚に対して600円以上の使用料をJASRACから請求されてしまう可能性があります。2000円程度の価格でリリースしてその内の600円もJASRACに取られては、これはもう赤字になることが決定的です。実はこういった理由でリリースを断念しているタイトルは他にもあるんですよね。
JASRACに関しては色々と言いたいことあります。が、俺が吠えたところでどうなるもんでもなさそうなんで今や大人しくしてようと思います(けど、なんか悔しい.....)。
とりあえず、そんな訳で日本盤はリリースされませんので、気になる方は輸入盤で是非。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。