FC2ブログ
BRUTAL LIFE
RELAPSE JAPANを運営するJumboによるブログ。宣伝&日々の戯れ言。全てはおもいつきです....。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16
COLISEUMのRyan(Vo/Gu)からUSツアー中だと言うのに「日本では本当にありがとう!」とお礼のメールをもらいました。このマメな人間性にまた感動。JAPAN TOUR直後から開始されたBARONESSとのUSツアーも無事終了したようです。クリスはちゃんと歯は直せたのかな?
そう言えば、そのRyanは日本にいる時に毎朝「これが俺の朝食」と言ってガリガリ君ソーダを喰ってました。結構寒くなり始めた頃だったのに、Tシャツ1枚で朝からガリガリ君を喰う人の気が知れないです。Ryanはビーガンなんで喰えるものが少ないんですけど、でも朝からガリガリ君じゃなくてもいいのでは? そんな日本の旅日記が彼のブログで見れます。
http://theauxblog.blogspot.com/

さて、RELAPSE JAPANでは1月にあの16のニューアルバムをリリースします。そうです、あの16です。1994年にアメリカではPUSHEADの当時のレーベル、BACTERIA SOUR、日本ではTOY'S FACTORYからリリースされて、その当時はよくHELMETが比較対象になってました。同年初来日を果たし、その後はメジャー進出の噂もありましたが、結局は地元のインディーレーベルTHEOLOGIONから名作「DROP OUT」等NOアルバムをコンスタントにリリースし、スラッジ/ストーナー・シーンの重要バンドとして認知されてました。で、初来日からちょうど10年後の2004年に2度目の来日をUNSANEと共に行いましたが、その直後に活動を停止(ちなみにこの2度目の来日公演ではオリジナル・メンバーは1人もいない状態。ベースは現在BLACK COBRAのドラム、Rafaelが担当)。
そして昨年名作「DROP OUT」を制作した時の4人が再度集まり活動を再開。そして驚きのRELAPSEとの契約とあいなりまして、ニューアルバム「BRIDGE TO BURN]が完成しました。
内容の方はこれは16の最高傑作と言える内容です!
確かにスラッジ/ストーナーで語られる音なんですが、昔にHELMETがよく比較対象になっていたように他の悶絶地獄系のスラッジ・バンドと比べると相当聴きやすいです。しかもスラッジ系にはない妙なノリの良さもあります。早速ニューアルバムに収録される「BRIDGE TO BURN]に収録される新曲がMYSPAEサイトにアップされました。
http://www.myspace.com/16

で、これがニューアルバムのジャケットです。


どうすか?カッコよくないすか? かなりカッコいいすよね??
これドイツのアーティスト、Florian Bertmerさんの作品です。この人は他にはCONVERGEやDOOMRIDERS、RELAPSEの中だとAGORAPHOBIC NOSEBLEEDなんかも手掛けています。

↑AGORAPHOBIC NOSEBLEED / BESTIAL MACINERY

かなりPUSHEADちっくなデザインですけど、文句なしにカッコいいすっよね。
で、以下のサイトで彼のデザインしたTシャツやシルクスリーンポスターなんかも販売されてます。
http://shirtsanddestroy.com/

そう言えば、COLISEUMのRyanもデザインやってるんすよね。
以下のサイトで彼のデザインしたTシャツが買えます。
http://shirtkiller.com/

CONVERGEのJakeとか、このCOLISEUMのRyanみたいにデザイン活動やってるミュージシャン最近は多いですね~。今度時間のある時にまとめてここで紹介したいと思いますが、いつになるかは分かりません.......

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/06(水) 00:30:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。